50才婚歴あり男性。公務員。
1年間「渡辺佳代の結婚相談室」のブログを読み込んでご連絡をくださいました。
それも、問合せではなくいきなりメールで「入会します!」と。
「ふふふ♫」どんな方なのだろうとお会いしたのが、昨年の5月の連休。
そして、いくつかの本気の恋愛を経験されて、今年の5月のオンラインお見合いで運命の女性に出会われました。
48才婚歴あり、成人のお子さんありの女性。
地方の会社で事務のお仕事をされていました。
プロフィール写真を見たときから、今回の女性はこれまでとは違うと予感させるものでした。
さあ!ZOOMでお見合い開始。
東京在住の男性と九州在住の女性がオンラインで繋がりました。
元々同郷のふたりです。
心の距離が縮まるのにそんなに時間はいりませんでした。
方言などでてきたりして。
ふたりのプレ交際は始まりました。
私の会員は男性です。
「おれ、こんなにマメだったかな~」と本人が言うくらい、彼女と連絡をとることが苦にならない様子でした。
「ね!恋って不思議でしょ。(o^―^o)ニコ」
遠距離交際なので、交際してひと月たったころ、男性は女性に会いに九州に行きました。
このとき、何かボタンの掛け違えがあったようで、そのデートのあとすぐ、交際終了の連絡がありました。
こんなときも私は冷静です!
お会いしてどんなすれ違いがあったか?細かには知る必要はありませんが、男性がどんなに女性を思っているかについては
最後までしっかりと伝えました。
その上で、女性が交際終了のお気持ちであれば、男性にしっかりと伝えてきちんと終了しますと。
再度、女性側相談所に女性の気持ちを確認してほしいと伝えたところ、「やはり、終了してほしいと」
「はい、わかりました。すぐシステムの変更をします。ありがとうございました。」とわたし。
そして、8日間が過ぎました。
その日曜日も私はいつものカフェで、別の会員さんと面談をしていました。
女性の相談所から突然の電話。
「今、面談をしておりまして。」とわたし。
「すみません。先日交際終了してから○○さんの様子がおかしくて。。。
交際終了したことを後悔しています。復縁をお願いしたいとのことなんです!」
その内容だけを聞いて、電話を切りました。
その後、男性に内容を伝え、復縁の手続きに入りました。
復縁は簡単にできることではないことも、双方の相談所で確認しあいました。
復縁するときは、もう結婚するくらいの気持ちがないとさせないことを。
元々、男性側の気持ちにブレはありませんでしたので、復活後すぐ女性が東京に会いにきてくださり、
真剣交際に進みました。
結構いい年齢のふたり、これまで背負ってきたこと、家族のこと、お仕事のことなどたくさん話して、たくさん話して、
この度ご成婚となりました。
九州出身のふたり!
同郷の感覚がそうさせるのか?始めから激しく本音でお話をされていました。
今やまるで前から夫婦だったような雰囲気です。
ご縁!って本当にあるのですよ。
私は毎回実感します。
またひとつ「しあわせのお手伝いができました」
退会されるときはいつも淋しくなります。いつも♡
卒業されても、幸せのご連絡はしてくださいね。
ふたりの時間が動き始めました。
もっともっと幸せになあれ💛